ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 北海道武蔵女子短期大学紀要
  2. 31

Self-Directed Listening : Program and Evaluation

https://hmjc.repo.nii.ac.jp/records/329
https://hmjc.repo.nii.ac.jp/records/329
c2719442-9869-45db-bb5d-54914bdd20c3
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00004253665.pdf KJ00004253665.pdf (1.9 MB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-10-26
タイトル
タイトル Self-Directed Listening : Program and Evaluation
言語 en
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00231022
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P
論文名よみ
タイトル Self-Directed Listening : Program and Evaluation
言語 en
著者 青木, 睦子

× 青木, 睦子

ja 青木, 睦子

ja-Kana アオキ, ムツコ


Search repository
エドワーズ, シンシア

× エドワーズ, シンシア

en Edwards, Cynthia

ja エドワーズ, シンシア


Search repository
Aoki, Mutsuko

× Aoki, Mutsuko

en Aoki, Mutsuko


Search repository
Edwards, Cynthia

× Edwards, Cynthia

en Edwards, Cynthia


Search repository
著者所属(日)
北海道武蔵女子短期大学
著者所属(日)
北海道武蔵女子短期大学
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿は、英語自主学習が被験者のリスニング能力の育成と向上を図り、同時に英語能力を伸ばすことが出来るのではないかという仮説を持って行われた。中高時代に教師主導型の学習に培われてきた学生にとって、大学における英語学習の目標は不鮮明である。だが学生との面談及びアンケート分析の結果、多くの学生は英語学習のゴールとして聴覚能力伸長を優先し、その数値は高いものであった。さらに自主英語学習の期待もかなり高い数値であった。全般的に、学生はコミュニケーション能力を高める学習に関心が高い、さらに動機づけがあるが実際にどうずればよいか自分で方法を思考し自己学習に取り組む自律への意識が弱いということがわかった。その現状のもとで、英語自主学習を開始した。Pretest と Posttest を実施し、被験者グループとコントロールグループのリスニング能力の到達レベルの相違点を検証した。その結果、有意な統計的差が検出された。
書誌情報 北海道武蔵女子短期大学紀要
en : Memoirs

巻 (31), p. 1-49, 発行日 1999-03-31
表示順
内容記述タイプ Other
内容記述 5
アクセション番号
内容記述タイプ Other
内容記述 KJ00004253665
ISSN
収録物識別子タイプ PISSN
収録物識別子 0389-9586
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 11:53:37.861552
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3